レンジで簡単一品!「コンソメ味」の簡単おかず5選

レンジで簡単一品!「コンソメ味」の簡単おかず5選
忙しい時やご飯の支度が面倒な時にも、「レンジだけで作れるおかず」は便利ですよね♪今回はレンジで作る「コンソメ味」のおかずをピックアップ!コンソメのお陰で味付けの失敗もなし。あと一品にもおすすめですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2019/11/19
2021/10/07
view

かぼちゃとベーコンのコンソメ煮

レンジだけで作れる簡単コンソメ煮。かぼちゃの甘みとベーコンの旨み&コンソメの塩気がマッチ!かぼちゃの甘い煮物が苦手…という方も食べやすい味付けになっていますよ♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのコンソメバター蒸し

耐熱ボウルにブロッコリー、コンソメ、バター、ブラックペッパーを全体にかけてふんわりとラップをかけ、レンジで4分加熱するだけ♪ブロッコリーは茎に切り込みを入れることで、熱の通りが良くなりますよ。

レシピをチェック!>>

茄子とトマトのコンソメオイル蒸し

茄子とトマト、ツナを耐熱容器に入れてレンジでチンするだけのかんたんレシピ。コンソメベースの味付けが良く合いますよ♪塩胡椒はしっかり目がオススメ!

レシピをチェック!>>

鶏胸肉ともやしのコンソメ炒め

レンジで作れちゃう、簡単炒め物風レシピです。鶏むね肉やもやしなどが入ってヘルシー!レンジ加熱で水気を切ってから顆粒コンソメで和えれば完成です。

レシピをチェック!>>

野菜たっぷりコンソメスープ

スープもレンジ&コンソメでお手軽に作れちゃいます!野菜は冷蔵庫の残り野菜で十分。ウィンナーもベーコンなどで代用できますよ♪

レシピをチェック!>>

気軽に作れるレシピをご紹介しました。味のレパートリーが広がらない…という時にも、コンソメ味はおすすめです!ぜひ試してみてくださね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事