ひと手間加えてランクアップ!りんご入りパンケーキレシピ

ひと手間加えてランクアップ!りんご入りパンケーキレシピ
朝食やおやつにぴったりのパンケーキ。今回は、甘酸っぱくてフルーティーなりんご入りのパンケーキをご紹介します。いつものパンケーキにひと手間加えておいしさもUP♪さっそくチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/03/05
2021/10/07
view

タルトタタン風りんごのパンケーキ

スキレットひとつでできるパンケーキはタルトタタン風の仕上がり!酸味のある、色鮮やかな紅玉を使うのがオススメです。

レシピをチェック!>>

レーズン入りりんごのパンケーキ

塩水につけて水気をふき取ったりんごを生のまま生地に加えて焼いてきます。レーズンも一緒に加えた甘酸っぱさが後を引くパンケーキ。ケーキシロップやホイップクリームはお好みで添えてくださいね。

レシピをチェック!>>

シナモン香るりんごとヨーグルトのプリンのようなパンケーキ

レンジで火を通しオーブン(オーブントースターでもOK)で焼き目をつけるお手軽パンケーキ。まるでプリンのような柔らかい食感です。最後にひとふりしたシナモンの香りもポイントです。

レシピをチェック!>>

キャラメルりんごのパンケーキ

りんごはフライパンでキャラメリゼしたものを使います。焦がさないように焼いたりんごの上から生地を流し込み、両面焼いたら完成!クリームやシロップなどお好みでトッピングしてくださいね。

レシピをチェック!>>

りんごとローズマリーのパンケーキ

ほんのり香るローズマリーの風味がポイント♪手作りのはちみつレモンのシロップをかけていただきます。生地は分厚めに、端っこはカリッと焼き上げるとおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

調理法やトッピングの種類を変えるだけでバリエーションに富んだパンケーキができますよ。
使うりんごの種類によっても味や食感に違いが出ます。ぜひお試しくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事