ハロウィンにもオススメのかぼちゃスイーツ!「スイートパンプキン」を作ってみよう!

ハロウィンにもオススメのかぼちゃスイーツ!「スイートパンプキン」を作ってみよう!
すっかり秋の定番イベントとして定着してきたハロウィン。パーティーを計画している方も多いのではないでしょうか?今回ご紹介するのは「スイートパンプキン」。ハロウィンとは切っても切り離せないかぼちゃを使った絶品おやつ、ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/10/17
2021/10/07
view

シンプルスイートパンプキン

レンジ加熱で柔らかくしたかぼちゃをマッシュし、砂糖を加えただけのシンプルなスイートパンプキン。ナツメグやシナモンを加えて風味をつけ、卵黄を塗って焼くだけ。かぼちゃ型に成型し皮は別に焼いて後からトッピングすれば見た目もかわいく仕上がりますね♪

レシピをチェック!>>

なめらかスイートパンプキン

生クリームや卵黄などを加えた、柔らかいクリーミーなスイートパンプキン。かぼちゃの水分量によって固さも変わるので、お好みで調整してくださいね。裏ごして絞り出しているので口当たりはとってもなめらかですよ♪

レシピをチェック!>>

スコップスイートパンプキン

レンジで柔らかくなるまで加熱したかぼちゃに生クリームなどを混ぜ、とろとろのクリーム状にしてトースターで焼き上げるだけの簡単スイートパンプキン。大きな耐熱容器で一度に作ります。お好きな量だけすくってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

HMでケーキのようなスイートパンプキン

ホットケーキミックスを使い、オーブンで焼き上げるケーキタイプのスイートパンプキン。オレオやナッツをトッピングして食感のアクセントに。混ぜて焼くだけなのでとっても簡単です。

レシピをチェック!>>

クリームチーズ入りスイートパンプキン

真ん中にクリームチーズの入ったスイートパンプキンは、マッシュして丸めて焼くだけ。焼きたてはチーズがとろ~り。冷めてももちろん美味しいですよ。トッピングのピーカンナッツはアーモンドやゴマなどで代用も可。

レシピをチェック!>>

簡単で一度にたくさん作れるので、手土産にもオススメです。使用するかぼちゃによって水分量や甘さも変わってくるので、各自お好みで調整してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事