ポリポリ止まらない!たたいて作る速攻メニュー「たたき○○」5選

ポリポリ止まらない!たたいて作る速攻メニュー「たたき○○」5選
野菜を麺棒などでたたいて割り、適当な大きさに切ったものを調味料と和える「たたき○○」。たたいて繊維を壊すので味がなじみやすく、食感も楽しいですよ♪今回は色んな野菜を使ったレシピをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2018/03/24
2021/10/07
view

あっさり味で止まらない♪たたきごぼう

おせち料理に入っているイメージのたたきごぼうですが、お正月だけじゃもったいない!箸休めにぴったりで、あっさり味で止まりません♪ごぼうは歯ごたえが残る程度の固さで茹でるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ご飯にのせても◎!たたき長芋の旨味キムチ和え

長芋は皮をむいてポリ袋に入れ、麺棒などで叩けばカンタン!粗めに刻んだキムチや塩辛と一緒に和え、ごま油などをかけて完成です。そのままおつまみとしてもいいですが、卵黄と一緒にご飯にのせてもオススメです。

レシピをチェック!>>

ナムルみたい♪たたききゅうりと桜えびの胡麻和え

たたいたきゅうりに桜えびとごま油がよくなじみます。あっさりとした塩味はナムルのような味わい。きゅうりは崩しすぎず大きめの乱切りがベスト♪

レシピをチェック!>>

パリパリ食感がおいしい!たたきれんこん

たたいたれんこんの歯ごたえがパリパリおいしい一品です。ごま油で香ばしく炒め、めんつゆを加えて煮詰めたら出来上がりです。鷹の爪入りでピリ辛仕上げ。

レシピをチェック!>>

おつまみに◎!たたききゅうりの食べるラー油和え

食べるラー油を使ったきゅうりの和え物。たたいたきゅうりをビニール袋に入れて調味料を加え、そのまま冷蔵庫でなじませるだけ。おつまみにもぴったり!

レシピをチェック!>>

たたくことで短時間でも味がよくなじみ、美味しく食べられますよ!ご飯のお供としてだけでなく、おつまみにもぴったり!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事