旨みたっぷり!厚切りベーコンであったかスープレシピ

旨みたっぷり!厚切りベーコンであったかスープレシピ
豚肉を塩漬けにして燻製にしたベーコンは程よい塩味が特徴の保存食品です。それ自体に旨みがたっぷり!お料理の主役にも脇役にもなれる万能食材と言えるでしょう♪今回は厚切りのベーコンを使った、身体がぽかぽかあたたまるスープをピックアップしてみました。
fumirioko
fumirioko
2017/10/31
2021/10/07
view

キャベツと厚切りベーコンのコンソメミルクスープ

炒めたキャベツとベーコンの旨みがたっぷり溶け出たコンソメスープにミルクをプラス。優しい味わいのスープです。お好みでブラックペッパーなどをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ゴロゴロ野菜と厚切りベーコンのポトフ

肌寒い日にはこれ!大きく切った野菜がたっぷり入ったポトフ。ベーコンは最初に焼いておくと旨みがしっかり出ます。お好みで粒マスタードを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

厚切りベーコンとポテトのポタージュ

炒めたベーコンと角切り野菜が入ったポタージュスープ。じゃがいもはすりおろして入れるのがポイント。トロトロのスープで身体もぽかぽか♪

レシピをチェック!>>

厚切りベーコンのトマトスープ

にんにくとともに焼いて旨みを出したベーコンの出汁で作った大豆入りのトマトスープは食べ応えも充分。粉チーズは食べる際にお好みでふってくださいね♪

レシピをチェック!>>

ベーコンオニオンコンソメスープ

厚切りベーコンと玉ねぎとえのきの入ったシンプルなコンソメスープににんにくをちょい足し!具材を炒めるときに加えて香りもコクもアップ。お好みでパセリやブラックペパーなどをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ベーコンからでる旨みを存分に生かしたおいしいスープ。他の具材も色々入れれば、さらにおいしさも増しますね!温かいスープでしっかり栄養チャージしましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事