じゅわっとおいしい!!染み染み「薄揚げの巾着煮」♪

じゅわっとおいしい!!染み染み「薄揚げの巾着煮」♪
甘辛いだし汁と、詰め込んだ具の旨味が染みこんだ「薄揚げの巾着煮」を作りませんか?ひとくち噛むと旨味たっぷりの煮汁がじゅわっと口の中に広がって幸せな気分になりますよ♪具沢山なので食べごたえもバッチリ!お野菜嫌いなお子様にもオススメです♪ぜひお試しくださいね!
yunsakku
yunsakku
2017/10/30
2021/10/07
view

うずらの卵入り巾着煮

豚ひき肉、たっぷり野菜のみじん切り、うずらの卵入り。つゆをたっぷり含ませてから召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

キムチ餃子風巾着煮

豚ひき肉、キムチ、ニラなど餃子風な具が入ったピリ辛巾着煮。コチュジャン入りのピリ辛味噌のスープがまた美味しい!

レシピをチェック!>>

海老だんご巾着煮

はんぺんは袋に入れもみ込んで潰し、食感の残るように刻んだ海老と大葉をさらに入れてもみもみ♪海老のぷりぷりした食感がたまりません♪

レシピをチェック!>>

豆腐としらすの巾着煮

水切りした豆腐と、しらす、わかめとカルシウムたっぷり!スパゲティの麺を爪楊枝かわりに使うと、麺も出汁を含んで食べられるので便利です♪

レシピをチェック!>>

ツナ缶の巾着煮

油を切ったツナ缶とコリコリ食感のきくらげ入り。ツナの旨味が薄揚げをさらにおいしくしていますよ♪爪楊枝ではなくかんぴょうで巻いてもOKです!

レシピをチェック!>>

割ってみないと中身が分からない巾着煮。あえて中身が分からないようにして食卓にだすのも面白いですよ♪「中身は何かな?」とワクワク感も味わえます♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事