リピ決定!簡単・オシャレな「オイルサーディン入りサラダ」

リピ決定!簡単・オシャレな「オイルサーディン入りサラダ」
お魚もお野菜をもりもり食べたいときや、ちょっとオシャレなおつまみを作りたいときにオススメなのが「オイルサーディン」。適度な塩分と深いコクが特徴のオイルサーディンは、混ぜ合わせるだけで生野菜とも温野菜とも相性抜群です。サッと作れてオシャレに見えるのも魅力!ぜひ作ってみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2018/08/28
2021/10/07
view

玉ねぎ&人参のオイルサーディンサラダ

玉ねぎの薄切りと人参の千切りにオイルサーディンを盛り付け、ねぎやレモンなど香味野菜を散らすだけ!シャキシャキ野菜とサーディンの旨味、香味野菜の酸味と辛味が最高!

レシピをチェック!>>

オイルサーディンのペペロンサラダ

オリーブ油でオイルサーディン・にんにく・鷹の爪を熱して香りを移し、熱々の内に千切りレタスにかければ完成!香ばしさがたまりません!

レシピをチェック!>>

クリームチーズとトマトのオイルサーディンサラダ

クリームチーズ・トマト・オイルサーディンをカットしてバジルペースト・レモンの皮等と混ぜ合わせるだけ。火を使わない嬉しい簡単レシピです!

レシピをチェック!>>

オイルサーディン入りポテトサラダ

オイルサーディンの深いコクとパンチがポテトにしみて最高!ニンニクやサーディンをオリーブ油で軽く炒めたところに茹でたポテトを入れ、味を整えればできあがり!

レシピをチェック!>>

大根&カイワレのオイルサーディンサラダ

爽やかなレモンの酸味とコクのあるオイルサーディンは相性抜群!千切り大根とカイワレにサーディンを混ぜ合わせれば、あっという間に完成です!

レシピをチェック!>>

オイルサーディンに野菜や薬味を和えるだけで、簡単にオシャレなサラダが完成!缶詰で常温保存ができるので常備しておくと便利ですよ。特にレモンとのコンビは最高なので、ぜひ試してみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事