目指せ彩り弁当!15分以内で出来る「お弁当の赤いおかず」

目指せ彩り弁当!15分以内で出来る「お弁当の赤いおかず」
お弁当は味と色合いのバランスが大切ですね。緑や黄色のおかずにはあまり困りませんが、赤はついついミニトマト頼りに…ってことも。10分以内で出来る「赤いおかず」でさらに食欲UPさせませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/05
2021/10/07
view

むね肉の旨辛コリアン唐揚げ

から揚げにしっかりとタレが絡んでまさにお弁当向きの味付け!レシピはむね肉を使用していますが、もちろんもも肉でもOK♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15572483

わっぱ弁、お揚げケチャップ煮

身近な食材の油揚げを使って、生姜がアクセントになった炒め煮を!ケチャップを使えば手軽に赤色が叶いますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/14890/blog/15915099

えびとズッキーニのアンチョビガーリック炒め

アンチョビとガーリックを使うので、調味料は塩こしょうだけでもしっかり味が決まります。海老の赤色とズッキーニの緑がきれいですね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15988044

エリンギと赤ピーマンの肉巻き

お弁当のおかずに大人気の肉巻きに、赤ピーマンなど赤色の食材を使えば、切ったときの鮮やかさが◎!焼き肉のタレで味付けするので気軽に作れますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/143167/recipe/967490

れんこんと赤ピーマンの焦がし醬油炒め

サッと5分で出来ちゃうおかずです。醤油味におかかフレーク、白ごま、にんにくが少しずつプラスされて、後を引く美味しさです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/15870922

忙しい朝の時間はお弁当のおかずも時短レシピが助かりますね。彩り豊かなお弁当を開けた時の感激はひとしお!ご家族の嬉しい顔を想像して作ってみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事