今年のバレンタインは和風もおすすめ!「抹茶味」の絶品チョコスイーツ5選

今年のバレンタインは和風もおすすめ!「抹茶味」の絶品チョコスイーツ5選
バレンタインシーズンが到来!今年は「チョコレート」と「抹茶」で作る和風スイーツはいかがですか?ほんのりとした抹茶の苦みで、大人の味わいが楽しめますよ。コーヒーはもちろん、日本茶にも合う!今回は、通常のチョコレートやホワイトチョコを合わせたアイデアレシピをご紹介します♪
sakki
sakki
2021/01/27
2021/10/07
view

材料3つで超簡単!レンジで作る抹茶生チョコ

材料は、ホワイトチョコレートと生クリームと抹茶のみ。材料を混ぜてレンジにかけて冷やし固めるだけで作れる生チョコです♪

レシピをチェック!>>

市販の抹茶オレで簡単!とろける抹茶のチョコケーキ

市販の抹茶オレを使った簡単チョコケーキです。レンジを使ってパパッと作れますよ。砕いた板チョコのトッピングで、見た目も楽しいですね♪

抹茶とチョコの濃厚な味わいがおいしい!抹茶好きにはたまらない一品。冷蔵庫で一晩冷やしていただきます!

レシピをチェック!>>

抹茶とホワイトチョコのブラウニー

材料を混ぜ合わせたらオーブンで焼き上げるだけ。抹茶の風味が良く、味わいも少し苦味があってGOOD♪

レシピをチェック!>>

抹茶とチョコチップの絞り出しクッキー

一口サイズのサクサク食感のクッキー。卵を使ってない生地ですが、抹茶の風味がいい感じ♪絞り袋で形成するので初心者でも簡単!

レシピをチェック!>>

抹茶のチョコレートスイーツは、あざやかな緑色が目を引きますね♪幅広い年代の方に喜ばれると思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事