箸休めに最高!「もやし×梅」のさっぱりおかず

箸休めに最高!「もやし×梅」のさっぱりおかず
リーズナブルな「もやし」と酸味のきいた「梅」を使ったさっぱりおかずは、暑い日に便利♪シャキシャキしたもやしに梅の風味が合わさり、箸休めにぴったりの一品が完成します。ヘルシーなのでいくら食べても罪悪感が少ないのも嬉しいポイント!今回は手軽に作れるレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2020/08/19
2021/10/07
view

もやしと塩昆布の梅和え

もやしを塩昆布と梅で和えた簡単副菜♪たくさん作ってストックしたい一品ですね。もやしはふたをして6分ほどゆでることで、臭みが消えますよ。

レシピをチェック!>>

もやしの梅しそナムル

レンジで簡単にできるレシピです。梅干し・大葉・めんつゆで作る、さっぱり和風テイスト♪ごま油が効いているので、さっぱりしつつもやみつきになっちゃいますよ。

レシピをチェック!>>

もやしの梅しそゆかり

梅干しや大葉の他に「ゆかり」を使った、もやしのさっぱりおかず。こちらもレンジで気軽に作れるのが嬉しい♪もやしを水につけておくことが、シャキシャキ食感のポイントです!

レシピをチェック!>>

ツナともやしの梅ぽん酢あえ

常備してあるツナ缶をプラスして、簡単一品!梅やポン酢、白だしのさわやかさが絶妙にマッチしますよ♪

レシピをチェック!>>

もやしとベーコンの梅味噌炒め

もやしとベーコンを炒め、梅や味噌などで味を整えた炒めもの。さっぱり梅とこってり味噌がよく合います♪

レシピをチェック!>>

シャキシャキのもやしに梅のさっぱりした味わいが最高♪食欲のないときでもバクバク食べれるレシピです。夏に重宝すること間違いなしなので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事