日持ちもして便利!暑い時期は、甘酸っぱい「南蛮漬け」が気分です♪

日持ちもして便利!暑い時期は、甘酸っぱい「南蛮漬け」が気分です♪
暑い季節は食欲も落ちがちですよね。そんな時は、さっぱりと食べられる「南蛮漬け」がオススメです!日持ちもするので、おかず作りが面倒な時にも助かっちゃいますよ♪そこで今回は、「南蛮漬け」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/28
2021/10/07
view

鶏むね肉の南蛮漬け

鶏むね肉を薄切りにして油で揚げたら、玉ねぎとともに甘酸っぱいタレに漬け込みます♪鶏むね肉は、片栗粉をつけて揚げることで、タレが絡まりやすくなってジューシーに仕上がりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/182263/recipe/1072278

豚ヒレ肉の南蛮漬け

こんがり揚げた豚肉を玉ねぎやピーマンの上にのせたら、出汁のきいた甘酢をたっぷりと回しかけます♪ピリ辛な鷹の爪がアクセントになって、後引くおいしさ!キンキンに冷やしていただくのがオススメです◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/620765

鮭とキノコの南蛮漬け

鮭は揚げずにフライパンで焼くだけなので、手間いらず♪炒めたしめじやパプリカとともに寿司酢に漬け込めば、あっという間に目にも鮮やかな一品の出来上がりです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/16098556

さばの南蛮漬け

鯖は、酒としょうが汁に漬け込んでから揚げることで臭みが気にならなくなります♪贅沢に絞ったすだちの香りが鯖の旨味を引き立てて、お箸が進みます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35204/recipe/1052226

あじの南蛮漬け

あじをカラッと揚げたら、炒めた野菜とともに甘酢に漬け込めば完成です♪寿司酢に水を加えて作った甘酢は、酸味が穏やかなのでお子様にもオススメですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14138/recipe/773637

栄養満点なのにさっぱりと食べられる「南蛮漬け」は、暑い時期にピッタリ♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事