グリーンスムージーの王道「小松菜」と合わせたい!おすすめフルーツはこれ!

グリーンスムージーの王道「小松菜」と合わせたい!おすすめフルーツはこれ!
健康や美容に気を使う女性にとって、もはや定番になりつつある「スムージー」。その材料の中でも、鉄分が豊富で、茹でずにそのまま使える小松菜は、重宝される葉物のひとつ。クセもなく、どんなフルーツとも合わせやすいのが嬉しいとことろ。どんな組み合わせがあるのかチェックしてみましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/04
2021/10/07
view

基本の「小松菜のグリーンスムージー」

通年手に入るバナナとりんご。基本のスムージーとして覚えておきたい組み合わせです。飲みやすいどころか、子どもの好きな優しいミックスジュースのような風味。お試しあれ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/recipe/892657

旬の果物も取り入れて「梨と小松菜のスムージー」

旬の甘みが増した梨も、水分が多くスムージー向けの果物です。バナナを加えても良いですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2747/blog/10303203

「柿と小松菜のグリーンスムージー」で風邪の予防も

同じく旬の果物、風邪の予防に効果があると言われる柿は、少し熟れたものがスムージーにはちょうど良い柔らかさ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58798/blog/14773005

これからの季節に「みかんと小松菜のホットスムージー」

甘みと酸味のバランスが良いとされる、露地物のみかんが出回る季節です。スムージーにも取り入れてみましょう。これからの季節、冷たいスムージーを朝飲むのが苦手なかたは、ホットスムージーを試してみませんか。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37505/blog/14797041

爽やか♪「パイナップル&ミントと小松菜のスムージー」

パイナップルの爽やかな風味と、ミントのキリッとしまった味わいが楽しめます。パイナップルは缶詰を使えば手に入りやすいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/778067

スムージーを試したことがない人にとっては、あの「緑色」にハードルを高く感じるかもしれませんが、ここは騙されたと思って飲んでみて!グリーンスムージのイメージがガラっと変わること、お約束しますよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事