クセになるシャキシャキ感!「豚バラ肉とレタス」のかんたん炒め物

クセになるシャキシャキ感!「豚バラ肉とレタス」のかんたん炒め物
生で食べることの多いレタスですが、旨味たっぷりの豚バラ肉と一緒に炒めてもおいしいですよ。シャキシャキとした食感で、ごはんにもビールにもピッタリ!塩だれやオイスターソース、テンメンジャンなど、いろいろな味付けのレシピをどうぞ。
wasante
wasante
2021/05/18
2021/10/07
view

豚バラ肉とレタスの塩レモン炒め

さっぱりとした、塩レモン味の炒めものです。豚バラ肉に片栗粉をまぶしておくことで、とろみがついてレタスにしっかり味がからみます。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉とレタスのつやつや塩だれ炒め

にんにくやしょうがをきかせて、パンチのある味に仕上げます。塩だれといってもごま油は控えめなので、意外にあっさりとしていますよ。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉とレタスのオイスターソース炒め

豚バラ肉とレタス、オイスターソースの組み合わせは、間違いのないおいしさですね!米油で炒めるので、素材の旨味と風味もアップします♪

レシピをチェック!>>

豚バラ肉とレタスの中華味噌炒め

テンメンジャンと味噌のダブル使いで、こってり濃厚。ダイエット中なら、豚バラ肉から出る油をキッチンペーパーで吸い取ればカロリーを抑えられます。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉とレタスの梅肉炒め

かつお節と梅干しを一緒にたたくことで、コクがプラスされてほどよい酸味に。豚バラ肉はくるくると巻くので、切らずにそのまま炒められます♪

レシピをチェック!>>

レタスが食べきれずに余っているときは、炒めものにすれば無駄なく消費できそうですね。炒めてしまえば、ちょっとしおれてきているものでも大丈夫♪短時間でサッと炒めることで、レタスの色や食感を保つことができますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事