フーディストノートアプリ

お魚嫌いさんにも!「かじきまぐろと芋」で作るアイデアレシピ

お魚嫌いさんにも!「かじきまぐろと芋」で作るアイデアレシピ
淡白な味のかじきまぐろは、お魚が苦手な方でも食べやすいですよね。さらに長芋やじゃがいもをプラスすれば、食べごたえもアップしますよ。照り焼きや甘酢あんかけ、フィッシュアンドチップスなど、肉好きさんも満足できるレシピがあるので、ぜひご覧ください!
wasante
wasante
2021/02/21
2022/07/30
view

かじきと長芋の照り焼き丼

かじきは片栗粉をふってから照り焼きにすることで、パサつかずにふっくら♪おろししょうがの風味で、くさみもまったくありません。

レシピをチェック!>>

かじきと長芋のレモン甘酢あん

カラッと揚げ焼きにしたかじきに、甘酸っぱい甘酢あんを煮からめます。レモンのさわやかな風味で、お箸が止まらなくなるおいしさです♪

レシピをチェック!>>

フィッシュ&チップス

小麦粉と卵、ビールで作る衣で、かじきもじゃがいももサクサクフワフワ!お子さまのスナックにもビールのおつまみにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

かじきのポテト焼き

かじきは湯通しをすると、くさみがしっかり取れます。豆乳と味噌を加えたクリーミーなマッシュポテトをのせれば、焼き上がりもしっとり。

レシピをチェック!>>

かじきと新じゃがのカレーソテーヨーグルトソース

ターメリックとにんにくで下味を付けて焼いた、スパイシーなかじきソテーです。ターメリック入りのヨーグルトソースを添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

物足りなく感じてしまいがちなお魚料理も、ひと工夫でボリュームアップしますね。肉好きの男性やお子さまにも、これなら満足してもらえそうです♪最近魚料理を食べていないという方も、さっそくてみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事