忙しい時のお助けレシピ!簡単「卵ごはん」5選

忙しい時のお助けレシピ!簡単「卵ごはん」5選
忙しくて料理の時間がなかなかとれない!そんな時は、「卵」を使った簡単ごはんレシピはいかがですか?卵がけごはんだけではなく色々なアイデアがあるんですよ♪覚えておくととっても便利なレシピを、厳選してご紹介します!
wasante
wasante
2018/02/03
2021/10/07
view

ふわとろっ♪たまご丼

煮たてためんつゆでさっと火を通したふわとろ卵に、生卵をトッピング。卵の2種類の食感を味わえる丼です。出汁の味は、濃いめに仕上げるのがポイント。

レシピをチェック!>>

ほっこりおいしい♪たまご味噌ごはん

溶き卵に味噌やおだし、ねぎを混ぜたら、とろっとするまで火にかけごはんへ。ねぎと味噌の香りで、思わずほっこりする味です。お粥にもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

とろ〜り!目玉焼き丼

半熟目玉焼きをごはんにのせたらキュウリを添えて、マヨネーズ、ラー油、醤油をかけるだけ♪かんたんですが、一度は試したい組み合わせです。

レシピをチェック!>>

オムライスより簡単!?オムライス丼

チキンライスは不要の、ちょっとお手軽なオムライス丼です。オムレツのソースで煮たてた鶏肉の上に、半熟オムレツをかぶせて、かんたんなのに本格的な味ですよ♪

レシピをチェック!>>

こんがり!焼きたまごかけご飯

おなじみの卵がけごはんを、なんと焼いて食べるのもおいしいですよ♪さっと火を通したら、お好みで刻みねぎや明太子をトッピングして、アツアツのうちに召しあがれ!

レシピをチェック!>>

ささっとかんたんにできる、「卵ご飯」のアイデアレシピをご紹介しました。ご飯にはもちろん、小腹がすいたときにもおすすめですよ。洗い物が少なくてすむのも忙しいときにはうれしいですね♪ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事