かんたんおしゃれ!夏野菜を使った「串焼き」はいかが?

かんたんおしゃれ!夏野菜を使った「串焼き」はいかが?
カラフルな夏野菜を使った串焼きは、かんたんなのにごちそう風に見える一品です。鮮やかな見た目で夏野菜を楽しくいただけるので、ホームパーティーにもおすすめ!どんなバリエーションがあるのかさっそくご紹介していきます。
wasante
wasante
2017/07/15
2021/10/07
view

ズッキーニとベーコンのくるくる串焼き

赤や黄色のカラフルなプチトマトを、ベーコンや薄切りにしたズッキーニでくるくる巻いて串にさし、トースターで焼くだけ。ワインのお共にもおすすめです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/922610

豚バラトマトのくるくる串焼き

こちらはプチトマトに豚バラ肉を巻き、ネギと一緒に焼いてから串にさしたもの。塩、こしょうとレモンでシンプルに仕上げるので、素材のおいしさを味わえます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/13899995

ウインナーと夏野菜の串焼き

ひと口大にカットしたウインナーと、野菜を交互にさして焼くだけでも、カンタンでおいしいですよ。トマトとピーマンで色鮮やかな一品ですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/15455522

夏野菜と豚バラ肉のくるくる串焼き

レンジ加熱した夏野菜に豚バラ肉を巻いて、串にさしたらカリカリに焼きます。バターとめんつゆでしっかり味付けするので、ごはんがすすむ味です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037785

鶏肉と夏野菜の串焼き

塩こうじやカレー粉などに漬けた鶏肉と、野菜を交互に串にさしてグリルで焼きます。食べごたえがあるので、夕食のメインにしても◎。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/16846866

肉で野菜を巻いてもかわいいし、肉と野菜を交互にさしても彩りがきれいですね。香ばしく焼けた匂いで、野菜が苦手なお子さんでも思わずぺろりと食べられそう。いろいろな種類を作って、盛り合わせにしても楽しいですよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事