美味しさ再発見!ただ茹でるだけじゃない「枝豆」の意外な調理法

美味しさ再発見!ただ茹でるだけじゃない「枝豆」の意外な調理法
おつまみにする枝豆って普段、塩茹でするだけですよね。でも、調理法を変えたり、ひと手間加えたりすると枝豆の印象が変わります。それも、さやから出した豆ではなく、殻ごとそのままの状態で。まずは実際にどんなものか、チェックして見てみて下さい!
wasante
wasante
2016/06/25
2021/10/07
view

炒める!アジア風

硬めに茹でた枝豆を、にんにく、レモングラス、黒胡椒、ナンプラーで香り良く炒めます。いつもの枝豆がエキゾチックな雰囲気に!殻ごとしゃぶりつきたい味です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15329830

炒める!ガーリックバター

冷凍枝豆を使うからラクチンです!ガーリックバターで香ばしく枝豆を炒めます。じっくりと焼き色を付けるのがポイント。色付いたら醤油をじゅわっと回しかけて完成です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/128733/blog/14451824

漬ける!白醤油

中まで塩気が入るように枝豆の両端を切り落とし、鮮やかな緑を保てるように産毛をこすり落とします。仕込みに手間をかけますが、塩ゆでした後は白醤油で漬けるだけです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20225/blog/14531924

漬ける!コチジャン

醤油、酒、砂糖に、コチジャンをたっぷり和えて、ピリ辛仕立てに。30分から1時間で味が馴染みますが、前の日の晩から漬けこんでおけば、一層美味しくなります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201871/recipe/1033298

焼く!シンプルで美味

茹でずに焼くと、旨みが増します。シンプルながらほくほくして美味しい枝豆に。グリルパンに乗せ、魚焼き器で焼くから楽ちんですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/83182/recipe/619776

焼いたり、炒めたり、漬けたりすると、枝豆の雰囲気がガラッと変わって面白いですね。今まで食べていたのとは、違ったテイストを味わえます♪ぜひいろいろなアレンジを試してみて下さい。冷凍枝豆を使っても、気軽に出来ますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事