おつまみだけじゃもったいない!夏に食べたい枝豆スイーツ4選

おつまみだけじゃもったいない!夏に食べたい枝豆スイーツ4選
枝豆は今が旬の一番美味しい季節です。塩ゆでしておつまみにいただくのが定番ですが、ちょっと手を加えてスイーツにしてみませんか?ひんやり甘い枝豆のスイーツ、集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/21
2023/08/08
view

ひんやり 美味しい〜♪ 枝豆アイス ☆

美味しさのヒミツはなんとマシュマロ!甘さとしっとり感が加わります。
トッピングの枝豆と黒蜜はお好みで♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/13556348

ずんだティラミス

ずんだシフォンケーキの上にずんだあんを乗せ、クリームチーズ入りのホイップと抹茶粉末でおめかしすれば、ずんだティラミスの完成~☆
どちらも単品でも使えるレシピなので知っておいて損なし!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/159303/blog/15190950

枝豆なめらかぷりん☆ふるふる~!!

枝豆プリンに枝豆クリームという、見た目にも爽やかな黄緑色な一品。なめらかにするには、フードプロセッサーでしっかり撹拌するのがポイントです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/11149131

<野菜デザート> ♪♪枝豆モンブラン♪♪

グラスの中に敷いたスポンジケーキとホイップの上に、枝豆で作ったクリームを飾るように絞り出します。
夏のおもてなしにピッタリ!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11651/recipe/3363

気になるレシピは見つかりましたか?さやから出した枝豆は薄皮をむいてから使うと、より滑らかな口当たりになります。ぜひお試し下さい。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事