リメイクシート初心者さんも失敗しにくい!キッチンのイメチェンお手軽アイデア
まねしてみたいお手軽リメイク
棚を手軽にリメイク!
長年使った食器棚やスパイスラックは、背面に好きな柄の100均リメイクシート貼れば、買い替えたり、作り替えたりすることなく雰囲気が変えられます。扉のある棚なら、扉を取り外してオープンラックにするのもいいですね。
お茶の時間が待ち遠しくなる♪
ミニトレイにお好きなテイストのリメイクシートを貼るだけで、お茶の時間が待ち遠しくなるカフェ風のオリジナルトレイの完成です。お酒とちょっとしたおつまみをのせて、おもてなしのテーブルに出すのも素敵ですね。
リモコンスタンドをおうちカフェセットにリメイク
100均のリモコンスタンドにリメイクシートを貼ったおうちカフェセット。お気に入りのスティックコーヒーやティーバッグを立ててすっきり収納できます。小分けの食品はこうして箱から出せば省スペースで収納できますし、ホテルやファミレスのドリンクコーナーのようで生活感も隠せますね。
ビニールの袋を隠せるゴミ箱カバー
メインの大きなものとは別に、キッチンで足元にサブ的に置いておくと便利なほどよいサイズのゴミ箱。100均のプラスチック板を筒状にして、好きな柄のリメイクシートを貼れば、ぴったりサイズのゴミ箱カバーの完成です。ゴミ箱にかぶせたビニールの袋もしっかり隠せますよ。
初心者さんにおすすめの柄は?
貼るときに多少シワがよってしまっても気づきにくい、柄合わせもしやすい木目柄は、リメイクシート初心者さんにおすすめの柄の1つ。ゴミ箱全体に貼るのは難しそうなら、こんなふうにワンポイントでフタだけ貼るのもOK。長年使ったゴミ箱もガラッと印象を変えられますよ。
ワンポイントならすぐ貼れる!
レンガ柄は切り分けて使うのもあり!
レンガ柄のリメイクシートを、目地(継ぎ目)がプリントされている部分で切り分けて使うナイスアイデア!レンガの色や質感によってナチュラル系からモダンな雰囲気まで幅広く演出できます。こうして壁のところどころに貼れば、ワントーンの壁でも手軽にメリハリが出せますね。
吊り戸棚の扉もおすすめ!
吊り戸棚の扉も、ピンポイントでキッチンの印象を変えるのにおすすめの場所です。キッチン全体のトーンになじむ柄にしたり、差し色を取り入れてアクセントにしたり。取っ手がない扉ならリメイクシートもより貼りやすいですよ。
貼らなくても使えます
お気に入りの柄のリメイクシートを、キッチンやダイニングにタペストリー風にディスプレイしたのがこちら。シートは裏側のシールをはがさずファブリックのように使い、100均のタペストリー棒にはさめば完成です。イベントや季節に合わせて気軽にかけ替えも楽しめます。
小物に貼ったり、ワンポイントで使ったりすれば、手軽にチャレンジできるばかりか、使い残したリメイクシートも有効活用できますね。貼り方のコツを紹介するメーカーやインテリアショップなどの動画なども参考に、リメイクシートで自分好みのキッチンに“プチ”イメチェンしてみてはいかがですか。
※画像提供パートナー:RoomClip