暑い時にさっぱりと食べたい!15分以内でできる簡単しらす丼

暑い時にさっぱりと食べたい!15分以内でできる簡単しらす丼
暑くて食欲も落ちてくる夏がそこまで来ていますね!そこで今日は夏でもさっぱり食べられるしらす丼をご紹介したいと思います。しらすは低カロリーでカルシウムなどの栄養素がたくさん含まれており、健康に良いと言われているので食べて損はありませんよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/09
2021/10/07
view

しらすおろし丼

大葉、しらす、大根おろし、みょうが、ネギを順番良く散らせば、夏らしいしらす丼の完成です♪しらすは熱湯をたっぷりかけてから冷まし、よく水気を切っておいてくださいね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/recipe/3061

韓流風 山盛りしらす丼

韓国のりが味の決め手!白ご飯にごま油を混ぜ込んであるのでしらすそのものの味が楽しめます。お好みでコチュジャンを加えても美味しいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202285/recipe/1159688

温玉乗せしらす丼

納豆とあられ程に切った長いもを納豆付属の調味料で混ぜてネバネバUP!温玉との相性もばっちりです♪ポン酢をかけるのもおすすめですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22352/recipe/226993

しらす明太丼

あらかじめ混ぜておいたしらすと明太子を温かいご飯の上に乗せ、さらにその上にしらすを散らします。ネギを振りかけたら出来上がり!明太子は多いと辛いので調節してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/195608/recipe/1110138

鮭しらす丼

ごま油で炒めたたまねぎ、焼き鮭、しらす、ごま、カイワレの順で乗せるだけ♪彩り豊かなシンプルヘルシー丼です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/5708/recipe/7819

大根おろしやポン酢と合わせれば、食欲減退の夏でもガッツリ食べられそうですね。どれも15分以内でできるので、是非参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事