ヤバいおいしさ!だれウマの極上ずぼらレシピ
だれウマ(@muscle1046)
ヤバいおいしさ!だれウマの極上ずぼらレシピ

材料3つ、レンジで完成!絶対に失敗しない「やばいだし巻き卵」の作り方

簡単料理&ダイエット研究家のだれウマさんに「極上ずぼらレシピ」を教わるフーディストノート公式連載。今回は、失敗知らずの「やばいだし巻き卵」の作り方をご紹介いただきます。とあるものを入れるだけで料亭のようなだし巻き卵が作れちゃいますよ♪
2024/02/18
2024/02/16
view
超自信作!ヤバいほどご飯がすす...
記事一覧
驚愕のウマさにノックアウト!「...

どうも!マッチョな料理研究家のだれウマです。

今回は、「絶対に失敗しない」「火を使わない」「材料3つ」の三拍子がそろった、ぷるぷるふわふわな「やばいだし巻き卵」の作り方をご紹介します。

だし巻き卵ってなかなか上手に作ることができませんよね…。

ですが、とある食材を使えば失敗せずに驚くほどぷるぷるふわふわでやわらかく、料亭のようなだし巻き卵が作れますよ。

ぜひお試しください!

材料3つ、レンジで完成!絶対に失敗しない「やばいだし巻き卵」レシピ

調理時間

15分

分量

2人前

材料

・卵豆腐…2パック(130~140g)

・卵…2個

・白だし…大さじ1

作り方

1. ボウルに卵豆腐と付属のたれを入れてなめらかになるまでよく混ぜ、卵と白だしを加える。さらに生地が均一になるまでよく混ぜる。

◆だれウマポイント◆

卵と卵豆腐を一緒に混ぜると、卵豆腐のダマが残ってしまってなめらかな生地にならないので、必ず先に卵豆腐だけを混ぜてください。

2. 耐熱容器(15cmの正方形が好ましい)にラップを広めに敷いて生地を流し入れる。卵液の上からラップを被せ、電子レンジ(600W)で4分間加熱する。

3. 加熱後すぐに取り出してラップを広げ、卵を半分に折り畳む。ラップをきつめに巻いて5〜10分置く。

4. ラップをはずしてお好みの大きさに切り分けたら完成!

ぜひ試してみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

超自信作!ヤバいほどご飯がすす...
記事一覧
驚愕のウマさにノックアウト!「...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
関連記事
だれウマ(@muscle1046)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
だれウマ(@muscle1046)さんのプロフィール
だれウマ(@muscle1046)

YouTubeチャンネル登録者数128万人(2023年12月現在)を誇る簡単料理&ダイエット料理研究家。失敗することなく誰でも上手く、そしておいしく作ることができるようなレシピを発信している。著書に『極上ずぼら飯』『悶絶ずぼら飯』『宇宙一ずぼら絶品めし』などがあり累計16万部以上。TVにも多数出演。

 

<X(旧Twitter)>
だれウマ/料理研究家(@muscle1046)

<Instagram>
だれウマ/料理研究家(@dareuma_recipe)

<YouTube>
だれウマ/料理研究家

<ブログ>
だれウマ~誰でも上手く、そして美味く~

 

※だれウマさんへの取材・仕事依頼はこちら