副菜やおつまみに♪「ゆで鶏の和え物」レシピ

副菜やおつまみに♪「ゆで鶏の和え物」レシピ
あと一品のおかずやおつまみ作りに悩んだら、ほどよくボリュームのある「ゆで鶏の和え物」はいかが?鶏肉をゆでて、お好みのたれや野菜と和えるだけとかんたんです!くせのない鶏肉は、どんな献立にも合わせやすいのが嬉しいポイント。今回は和洋中のレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2021/10/10
2021/10/07
view

ゆで鶏のとろとろ梅肉和え

片栗粉をまぶした鶏むね肉をゆで、梅しそ風味の酢醤油だれで和えます。冷たくても温かくてもおいしい作り置き向きの一品です。

ゆで鶏の柚子こしょうポン酢和え

鶏むね肉はそぎ切りにして、一度にざっとゆでてOK!柚子こしょうを溶いたポン酢や三つ葉でさっぱりといただけます。

ゆで鶏とキャベツのわさび風味和え

わさび醤油と酢のさっぱりドレッシングがおいしい♪よく冷やして、あればしそを散らしてさわやかに召し上がれ!

アボカドとゆで鶏のオリーブオイル和え

調味料は塩こしょうとオリーブオイルのみ!しっとりゆで鶏とまったりアボカドをシンプルに楽しむオイル和えです。

ゆで鶏の香味ソース和え

鶏もも肉をごまや薬味たっぷりの香味ソースでいただきます。お肉だけで作るほか、お好みできゅうりを加えるのもおすすめ♪

ゆで鶏をストックしてあれば、ぱぱっと一品作るのに助かりそうですね!味付けのバリエーションも豊富ですので、献立に合わせていろいろなレシピをお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事