コスパよし!「豆苗」たっぷりお手軽鍋物レシピ

コスパよし!「豆苗」たっぷりお手軽鍋物レシピ
野菜が高い…。そんなときは価格が安定している「豆苗」をメインにしたお手軽鍋料理はいかがですか?豆苗は栄養価が高く、下準備の手間もなく、火の通りが早いのもうれしいポイント。肉も野菜もたっぷり食べられて、体も温まりますよ。
wasante
wasante
2024/02/10
2024/02/09
view

豆苗にらもやしのピリ辛豚鍋

酒と塩でシンプルに煮た具材を、ピリ辛ごまだれでいただきます。シメはラーメンなど、細めの麺がおすすめ。

豆苗と豚肉の大根ミルフィーユ鍋

スライスした大根と豚バラ肉を重ねたミルフィーユ鍋に、豆苗がたっぷり。仕上げにすりごまをかけて、召し上がれ。

塩みそごまの豆苗もやし鍋

コクのあるごまみそスープで、もやしや豆苗もごちそうに♪ガーリックオイルで炒めた豚バラ肉の旨味で、満足感もばっちりです。

もやしと豆苗のキムチ鍋

だし汁にみそを溶き、具材を入れて加熱するだけ。キムチの辛味で、体がぽかぽか温まります。お好みで、えのきを加えても◎。

豆苗たっぷりマウンテン鍋

豆苗をてんこ盛りした、インパクト大のマウンテン鍋。鶏もも肉や冷凍水餃子も入っていて、食べごたえ満点です。

豆苗は値段が比較的お手頃で、栄養も豊富。鍋に入れることでカサが減り、おいしくたっぷり食べられますよ♪ぜひ気になったレシピで、試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事