フーディストノートアプリ

野菜嫌い克服にも♪栄養満点な「ブロッコリー」を使ったご飯もの

野菜嫌い克服にも♪栄養満点な「ブロッコリー」を使ったご飯もの
栄養を豊富に含んでいるブロッコリー。野菜嫌いのお子さんはなかなか食べてくれませんよね。今回は、そんなときに試してみてほしいブロッコリーを使ったご飯ものレシピをご紹介!小さくしてご飯に混ぜてしまえば、ペロッと食べてくれるかもしれませんよ♪
goma22
goma22
2023/12/07
2023/10/19
view

レンジで簡単!ブロッコリー混ぜご飯

バターの香りが食欲そそる混ぜご飯です。電子レンジで作ることができるので、忙しい時にもぴったりですね!主な味付けはめんつゆのみ。簡単なので何度も作りたくなる混ぜご飯です。

まるごとブロッコリーとツナの炊き込みご飯

ブロッコリーをまるごと一つ使った炊き込みご飯です。お米と一緒に炊き上げることで、ほろほろとした食感に。旨味たっぷりなツナも相まって、食べる手が止まらなくなってしまいます!

ブロッコリーとコーンのピラフ

子どもが大好きなコーンと合わせたピラフです。バターで炒めたまいたけの香りがたまらない一皿に。お子さんには白こしょうを抜いて作るのがおすすめです。彩りがきれいでよいですね♪

ブロッコリー卵粥

こちらは卵と合わせて作るお粥です。とろとろとしたお粥ですが、刻んだブロッコリーによって少し歯応えがあるのもおいしさのポイント。ごま油をかけるのも試してみたくなります!

白菜とブロッコリーのスープご飯

最後にご紹介するのは、白菜や豆腐とあわせたスープご飯です。火を通して甘くなった白菜がたまりませんね♪ご飯をやわらかくしたい方は最初に、硬めがよい方は豆腐をいれるタイミングで加えてくださいね。

***

どれもおいしそうなレシピばかりでしたね♪これでもお子さんが食べにくそうな場合は、ブロッコリーをさらに小さく刻んでみるとよいかもしれません。ぜひみなさんも作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事