さつまいも以外でもおいしい!甘じょっぱい「大学芋風」レシピ

さつまいも以外でもおいしい!甘じょっぱい「大学芋風」レシピ
老若男女に愛されている「大学芋」。あの甘じょっぱい味が大好き!という方もいらっしゃるのでないでしょうか?そこで今回は、さつまいも以外の食材で作る「大学芋風」レシピをご紹介します。ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/10/29
2023/10/27
view

ねっとりほくほく♪大学かぼちゃ

大学芋のかぼちゃバージョンは、お子さんのおやつに箸休めにと大活躍。ねっとりほくほくで、出来立てはもちろん、冷めてもおいしい!

大学じゃがいも

じゃがいもはレンジ加熱してから、フライパンでじっくりと揚げ焼きにします。しょうゆは使わず、砂糖と塩で調味したシンプルな味わいが◎。

とろ~り大学里芋

里芋で作れば、とろ~りなめらかな食感が楽しめます。はちみつのやさしい甘さを加えたたれをからめれば、箸が止まらなくなりそうな一品のできあがり。

切り餅とフライパンで!大学餅

フライパンで揚げ焼きにした切り餅に、大学芋のたれをからめて黒ごまをふります。外はサックリ、中はもっちり♪

リメイクおやつ♪大学パン耳

トースターでこんがりと焼いた食パンの耳に、たれをからめるだけ!カリカリ食感がクセになります。残ったパン耳の消費にもおすすめ。

かぼちゃやじゃがいもなどの野菜から、お餅やパンの耳までアレンジが楽しめる「大学芋風」レシピ。おやつやおかずに、ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事