ほっこりおいしい!「きなこ」のおやつ5選

ほっこりおいしい!「きなこ」のおやつ5選
香ばしい風味で栄養満点の「きなこ」。ほっこりしたおいしさが魅力的ですよね♪今回は、そんなきなこを使った簡単おやつをピックアップしました!焼き菓子から豆乳プリン、お餅や食パンを使った簡単アイデアまで、様々なアイデアをご紹介します。
sakki
sakki
2021/03/06
2021/10/07
view

レンジでふかふか♪きな粉蒸しパン

きな粉の香りがふんわり香る優しい甘さの蒸しパン。レンジで簡単に作れます!出来立てはふんわりふかふか♪

レシピをチェック!>>

きなこたっぷりビスケット

シンプルな材料で作る、懐かしい風味のビスケット。しっかり歯ごたえの素朴な味です。きなこがたっぷり入って香りとコクが抜群ですよ♪

レシピをチェック!>>

ふるふるとろける豆乳きな粉プリン

豆乳ときなこを使った大豆感たっぷりのヘルシーなプリン。ふるふるとろける♪甘さ控えめなので、お好みで黒蜜をかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

材料4つ!食パンdeソフトきな粉ラスク

フライパンでカリッと焼いた食パンに、きなこをたっぷりまぶすだけ。バターの塩気ときな粉の甘さが絶妙です!

レシピをチェック!>>

きなこと蜂蜜のお餅バター焼き

お餅をささっとフライパンで焼いて、蜂蜜ときなこを絡めるだけ。甘さはひかえめですが、じわ~とおいしさが広がります。

レシピをチェック!>>

おうちに余ったきなこの消費にも役立ちますよ。大豆の旨味と栄養がたっぷり詰まったほっこりおやつ、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事