リーズナブルな満足おかず!「ちくわ×チリソース」おすすめレシピ

リーズナブルな満足おかず!「ちくわ×チリソース」おすすめレシピ
お財布にやさしい「ちくわ」が主役の満足おかずをご紹介します。味の決め手は「チリソース」。ピリッと辛くて、ついつい箸がすすみますよ♪ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったり。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/12/01
2023/11/28
view

レンジで簡単!ちくわチリ

ちくわと玉ねぎ、調味料をレンジで3分加熱するだけ♪弾力のあるちくわにチリソースがからんで、やみつきのおいしさです。

豆腐とちくわのチリソース

ちくわと豆腐でコスパよく、ボリュームも満点!チリソースはケチャップや鶏がらスープの素など、身近な材料で簡単に作れます。

ちくわとウインナーとパプリカのチリソース炒め

めんつゆとケチャップのソースに、豆板醤を効かせます。野菜とちくわたっぷりでお腹満足♪お弁当にもおすすめです。

ちくわとにらのチリソース

ちくわと長ねぎ、にらを炒めたら砂糖やケチャップで味付け。片栗粉でとろみを付け、卵でふんわりとじればできあがりです。

揚げ焼きちくわのチリソース

衣を付けたちくわを揚げ焼きにしたら、調味料をからめるだけ♪スイートチリソースとケチャップで簡単に作れます。

チリソースが合う食材といえばえびや鶏肉がおなじみですが、ちくわもあなどれないおいしさですよ♪おうちでもぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事