フーディストノートアプリ

アレンジ豊富!ランチにおすすめお手軽「ソーセージチャーハン」

アレンジ豊富!ランチにおすすめお手軽「ソーセージチャーハン」
ありあわせの材料で、パパッと作れる「ソーセージチャーハン」。今回はカレー粉やコチュジャン、キムチなどを加えたアレンジレシピをご紹介します。ランチにもぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/11/28
2023/11/27
view

カレケチャソーセージチャーハン

カレー粉を加えて、スパイシーに仕上げます。お好みで、半熟のゆで卵や目玉焼き、ハーブなどをのせて召し上がれ。

ソーセージと卵のバター醤油チャーハン

ソーセージと卵のチャーハンに、香ばしいバター醤油がよく合います。野菜は砂糖をもみ込んでおくと、ご飯が水っぽくなりませんよ。

コチュジャンのソーセージチャーハン

焦がし醤油の香りとかつおぶしの旨み、コチュジャンの甘辛味が絶妙にマッチ。卵は、ごま油とソーセージからでた油で炒めます。

キムチとソーセージのチャーハン

ソーセージのコクとキムチの辛味、酸味、甘味の相乗効果で奥深い味わいに。卵は何回かに分け、木べらで切るようにして加えるのがコツです。

ゴーヤとソーセージチャーハン

ゴーヤのほろ苦さと食感がアクセント。にんじん入りで彩りもよく、食欲がわかないときにも食べやすい一品です。

いつものソーセージチャーハンも、ちょっとした工夫でレパートリーが広がりそう♪少ない材料でサッと作れるレシピばかりなので、ランチにもおすすめですよ。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ソーセージ」の人気ランキング
新着記事