夏に一度は試したい、「#スイカピザ」にトライして、思い出を作ろう♪

夏に一度は試したい、「#スイカピザ」にトライして、思い出を作ろう♪
夏を代表する果物「スイカ」を使って、インパクト抜群でおしゃれな「#スイカピザ」を作ってみませんか?スイカをまるごと輪切りにして、フルーツやチョコレートソースなどをトッピングする、ピザそっくりな見た目のひんやりスイーツです!スイカがおいしく食べられるうちにトライして、楽しい夏の思い出にしてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/08/21
2023/07/13
view

フルーツをたっぷりのせた「#スイカピザ」

薄皮のスイカに色々なフルーツがのった「#スイカピザ」♪ブルーベリー、アメリカンチェリー、キウイなどをスイカの上にバランス良く置いています。色鮮やかでとってもおいしそうです。オレンジは皮をむいてあるのでそのまま食べられるのもいいですね。バナナをお花型に抜いているのもかわいらしくて素敵です。

ハート形にくり抜いてフルーツを詰めた「#スイカピザ」

ハート型にスイカをくり抜いたところに、別のフルーツを詰めた「#スイカピザ」。完全に下まで型抜きしてしまうと詰めたフルーツが抜け落ちて食べにくいので、表面だけをくり抜いているそう。フルーツを詰めた時にスイカの表面と同じ高さになるようにするのが難しいそうですが、キレイにできていますよね♪

水切りヨーグルトを使った「#スイカピザ」

こちらは、水切りヨーグルトを使った「#スイカピザ」。スイカの上にヨーグルト、キウイ、ブルーベリー、レモンをのせています。ヨーグルトのおかげでフルーツが滑り落ちる心配もなく上手に食べられそうですね♪

トッピングしている間も楽しめる「#スイカピザ」

どこに何をのせるのかトッピングのアイデアを考えて、作っている間も楽しめるのが「#スイカピザ」のいいところ♪チョコレートソースバージョンとスイカの種を模したチョコチップバージョン、どちらもとってもオシャレでマネしてみたくなりますね。

チーズや生ハムをのせても楽しめる「#スイカピザ」

最後にご紹介するのは、チーズや生ハムにバジルものせた、まるで本当のピザのような「#スイカピザ」!生ハムやチーズはフルーツと良く合うので、こちらはお酒のおつまみにも良さそうですね♪おうち飲みなどの機会に食卓に並べれば、盛り上がりそうな楽しいアイデアですね!

***

そのままでももちろんおいしいスイカですが、フルーツなどをのせてキュートにアレンジしたり、生ハムやチーズをのせておつまみにしたりもできる「#スイカピザ」を作って、残りの夏も楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事