作り置きにもおすすめ!「大豆とさつまいも」のほっこりおかず

作り置きにもおすすめ!「大豆とさつまいも」のほっこりおかず
傷みにくく常備しやすい「大豆とさつまいも」は、作り置きおかずにおすすめ!大豆とさつまいものダブルのほくほく食感で、食べごたえも十分です。栄養価も高く、毎日のおかずにぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/10/17
2023/09/08
view

さつまいもと大豆の甘辛炒め

しょうゆと砂糖の甘辛の味付けに酢の酸味をきかせれば、箸が止まらないおかずに♪大豆に片栗粉をまぶすので、たれがしっかりからみます。

さつまいもと大豆の甘辛じゃこ炒め

さつまいもと大豆に、ちりめんじゃこの塩気と旨味をプラス。お弁当のすき間埋めにも、お子さんのおやつにもおすすめです。

さつまいもと大豆の甘辛煮

しょうゆの香ばしさと、はちみつのまろやかでやさしい甘さがクセになりそう♪お好みでバターを加えてもおいしいですよ。

さつまいもと大豆のきんぴら風

さつまいもと大豆を炒めて、きんぴら風に仕上げます。さつまいもは一度炒めてからレンジ加熱することで、味がしみ込みやすくなりますよ。

さつまいもとビーンズのハニーマスタードサラダ

粒マスタードの酸味をきかせた、デリ風のサラダ。切ったさつまいもをレンチンして大豆やハム、調味料と混ぜ合わせればできあがり!

大豆は水煮を使えば、手軽に作ることができます。さつまいもの素朴な甘みと大豆は相性ばっちりなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事