フーディストノートアプリ

さっぱりおいしい!「豚こま肉×トマト」のお手軽炒め物レシピ

さっぱりおいしい!「豚こま肉×トマト」のお手軽炒め物レシピ
今回は、「豚こま肉とトマト」を使った炒め物のレシピをご紹介します。手ごろな価格の豚こま肉と年間通して購入できるトマトなら、毎日の献立に活躍すること間違いなし♪作り方も簡単なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/09/14
2023/09/12
view

豚こまとトマトの塩だれ炒め

長ねぎと豚こま肉をフライパンで炒め、トマトと調味料を加えてできあがり。豚こま肉は下味と片栗粉をもみこむことで、やわらかく仕上がりますよ♪

ポン酢でさっぱり!豚こまとトマトの卵炒め

さっぱり食べたいときは、ポン酢を使うのもおすすめ!卵を入れることで、まろやかな味わいも楽しめます。

豚こまとにらトマトのスタミナ旨ぽんみそ炒め

にらやにんにくの香りが食欲そそる一品。最後にトマトとにらと加えたら、炒め過ぎないのがおいしく作るポイントです。

豚こまとトマトのオイスターソース炒め

オイスターソースと料理酒だけで味付けするので、お手軽!ほどよい酸味のあるトマトは、具にも調味料にもなりますよ。

豚こまとトマトのバジル炒め

豚こま肉とトマトの炒め物は、ご飯にのせていただくのもおすすめ。バジルのさわやかな香りがアクセントです。

トマトの旨味が豚肉と合わさり、おいしさアップ!トマトのとろっとした食感も楽しめるので、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事