フーディストノートアプリ

甘くてジューシー!「肉巻きパプリカ」レシピ5選

甘くてジューシー!「肉巻きパプリカ」レシピ5選
華やかなビタミンカラーで彩りがきれいな「パプリカの肉巻き」をご紹介します。火が通ったパプリカは甘さが増してジューシー!照り焼きやしょうが焼き風、チーズインなど、ご飯がすすむアイデアぞろいですよ♪ふだんのおかずやお弁当にぜひお役立てください。
pon
pon
2023/09/25
2023/09/22
view

パプリカの肉巻き照り焼き

豚ロース肉で野菜としいたけを巻き、小麦粉をまぶします。汁気がなくなるまで、たれをからめながら焼けばできあがり!

豚バラのパプリカ巻き

豚バラ肉のコクがおいしい、シンプルな塩味の肉巻きです。仕上げにレモンを絞って風味をプラス。カラフルでお弁当にも◎。

パプリカとにんじんのしょうが焼き風肉巻き

パプリカとにんじんのコンビで、断面がきれい♪照りよく煮詰めた甘辛しょうが風味のたれで、ご飯がすすみます。

ほうれん草とパプリカの肉巻きフライ

ほうれん草はレンジ加熱してから巻きます。パン粉をまぶしてボリューム満点。お好みのソースで召し上がれ♪

ピーマンとパプリカのチーズ肉巻き

ささみで野菜とスライスチーズを巻いた、見た目にも華やかな一品です。焼肉のたれとコチュジャンでパンチのある味に♪

パプリカだけでも、お好みの野菜やきのこを合わせても◎。ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「肉巻き」の人気ランキング
新着記事