あと一品作りに悩んだらこれ!「豆苗×トマト」の簡単彩りおかず

あと一品作りに悩んだらこれ!「豆苗×トマト」の簡単彩りおかず
栄養価が高くてリーズナブルな「豆苗」は、上手に使いたい野菜の一つ。今回は常備してあることも多い、トマトを合わせたおかずレシピをご紹介します。簡単に作れて彩りがきれい♪あと一品ほしいときにぜひお試しください!
pon
pon
2023/09/07
2023/09/06
view

トマトと豆苗のポン酢マリネ

ポリ袋にトマトと豆苗、お好きなオイルなどを入れて10分ほど漬けるだけ!お好みで、ねぎやごまをふっていただきます。

豆苗とトマトの梅しそ昆布サラダ

梅肉と青じそのさっぱりコンビで、食欲がないときでも食べやすい♪塩昆布とめんつゆで、味もバッチリ決まります。

 

豆苗の豚肉巻きレンジ蒸しトマトだれ

レンジで作る肉巻きは、ノンオイル&手間なしです。ごま油で和えたトマトと黒こしょうをかけていただきます。

 

カリカリ豚バラと豆苗の中華サラダ

豚バラ肉のコクと、中華風の酸っぱいたれで野菜をもりもり食べられます。和えて豆苗がしんなりしたら食べ頃です。

ミンチとトマトの卵炒め

ひき肉と野菜をさっと炒め合わせ、卵でふんわりと仕上げます。しょうがの風味がアクセントになって箸がすすむ♪

どちらも生食できる食材で、調理時間も短く作れるのがうれしいですね。ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事