夏のメイン料理に◎さっぱりコクうま「トマト炒め」

夏のメイン料理に◎さっぱりコクうま「トマト炒め」
「トマト」は生でいただく方も多いと思いますが、他の食材と一緒に炒め物にしてもおいしい!酸味とコクがプラスされて、炒め物が奥深い味わいになりますよ。今回は、肉や魚介と合わせた様々な「トマト炒め」をご紹介します。夏のメイン料理にもおすすめですよ!
yunsakku
yunsakku
2021/07/16
2022/09/25
view

牛肉としめじのトマト炒め

オイスターソースとごま油が入っている、中華風のトマト炒めです。ごはんにかけて食べるのがおすすめですよ♪

トマトキムチ炒め

いつものキムチ炒めにトマトを加えるだけで旨味がアップ!コクがありつつさっぱりしていて、ごはんにかけてもおいしいですよ♪

ズッキーニとささみのトマト炒め

ズッキーニやささみが入った、ボリューミーな一品。仕上げに加えるチーズとトマトで、コクをプラス!マスタードが効いたケチャップ味で、食べやすい味わいです♪

ネギ塩豚トマト炒め

ごはんが進むネギ塩味に、ミニトマトの弾ける食感とジューシーさがクセになります。レシピではミニトマトを使用していますが、トマトを使ってももちろんOK♪

炒めることで酸味がやわらぎ旨味が増すトマトを、ぜひ活用してみてくださいね。皮が気になる方は湯むきすると食べやすくなりますよ♪
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事