野菜嫌い克服!子どもも食べられそうな「刻みピーマン」のご飯もの

野菜嫌い克服!子どもも食べられそうな「刻みピーマン」のご飯もの
多くの子どもが苦手な野菜、ピーマン。苦手を克服するために試してみていただきたいのが、今回ご紹介する「刻んだピーマン」を使ったご飯ものです。子どもに人気の味付けのものを集めてみたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ばしみく
ばしみく
2023/06/02
2023/08/03
view

ルウなしキーマカレー

ピーマンやなす、玉ねぎなど野菜たっぷり!電子レンジで作れるキーマカレーのレシピです。子どもに大人気のカレーならモリモリ食べてくれそうですね。ルウなしで作ったとは思えないほどの完成度の高さ♪

ウインナーとピーマンの炒り卵丼

ウインナー、卵、ケチャップで彩り鮮やかなどんぶりレシピです。こちらも電子レンジで作れますよ。ふわふわの卵が火を使わずに作れるなんて驚きですよね。5分で作れるのでバタバタしがちな朝食にも◎。

ピーマンと鮭フレークのバターピラフ

鮭フレークを使って作るバターピラフのレシピです。ピーマンは種ごと使うから処理が楽ちん!鮭フレークのかわりにしらす、ベーコン、ハム、ツナでもおいしく作れるのだそう。色々と試してみたいですね。

ケチャップライス

コーンやウインナーと合わせたケチャップライスのレシピです。具材をバターで炒めてからご飯を加えてほぐし、調味料を入れて炒めるとよいそうですよ。この調味料の黄金比は覚えておきたいですね♪

成形なしのハンバーグライス

成形せずに作るハンバーグライスのレシピです。混ぜるボウルも必要なし、手も汚れないのがうれしいポイントですね!やみつきになってしまってピーマンの存在にも気づかずに完食してくれるかも。

***

今回ご紹介したレシピで苦手意識を克服してくれたらうれしいですね。ぜひ、作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピーマン」の人気ランキング
新着記事