フーディストノートアプリ

身近な材料で作れる!「大葉のカプレーゼ」が和テイストでおいしい♪

身近な材料で作れる!「大葉のカプレーゼ」が和テイストでおいしい♪
カプレーゼといえば「バジル」を使うのがおなじみですが、和のハーブでもおいしく作ることができますよ♪今回は常備してあることも多い「大葉」を使った和テイストなカプレーゼをご紹介します。サラダやお酒のおつまみなどにぜひ作ってみてくださいね。
pon
pon
2023/06/07
2023/06/06
view

お手軽♪大葉カプレーゼ

大葉を細かく刻み、オリーブオイルと塩を加えればソースのできあがり。トマトとモッツァレラチーズにかけていただきます。

梅と大葉の和風カプレーゼ

大葉はちぎってのせるだけでOK!梅干しの酸味と塩味がアクセントになるので、塩を控えめにするのがポイントです。

カッテージチーズの和風カプレーゼ

塩昆布と大葉の和テイストと、カッテージチーズのさっぱり感がよく合います。ごま油をかけて召し上がれ♪

トマトと大葉のグラスカプレーゼ

クリームチーズと生クリームのまろやかなソースでいただくカプレーゼです。さわやかな大葉と白だしの風味が相性バッチリ。

塩豆腐とミニトマトの和風カプレーゼ

チーズの代わりに塩をなじませた豆腐を使います。大葉のソースをかけ、お好みでアクセントに黒こしょうをプラスしても◎。

さわやかな香りの大葉のカプレーゼは、初夏の献立にぴったりですね♪ご紹介したアイデアレシピを参考に、おうちでもぜひ一度お試しください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「青じそ」の人気ランキング
新着記事