食べごたえバッチリ!「ささみ×ごぼう」のサブおかず5選

食べごたえバッチリ!「ささみ×ごぼう」のサブおかず5選
あっさりとした鶏ささみに、味わい深いごぼうを合わせたおかずをご紹介します。サラダや和え物など、あと一品のおかずにぴったりなアイデアをピックアップしました。サブおかずながら食べごたえがしっかりありますよ。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/11/07
2023/11/06
view

ささみとごぼうのごまマヨ和え

ゆでたささみと野菜を調味料で和えるだけ♪すりごまとマヨネーズに柚子こしょうがアクセントになって、ご飯もお酒もすすむ!

ささみとごぼうのゆかりマヨサラダ

きゅうりやこんにゃくも入ってボリューム満点!マスタードとマヨネーズにゆかりの塩気が加わり、しっかり味になっておいしい♪

ささみとごぼうのコチュジャン和え

ごぼうはピーラーで削ると、全体のなじみがよくなります。にんにくやコチュジャンのパンチが効いてやみつきに♪

ささみと豆のカレーごぼうサラダ

カレーとしょうゆ、ごまの香りがお酒にぴったりです。ささみや豆の食感が楽しく、サンドイッチの具にもおすすめ!

ささみとごぼうのおかかマヨサラダ

ささみもごぼうもレンジ加熱で手軽♪スプラウトで栄養価も彩りもアップさせます。かつおぶしはたっぷりめがおいしいですよ。

どれも難しい手間なく作れるから、あと一品欲しいときに重宝しそうですね!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ごぼう」の人気ランキング
新着記事