フーディストノートアプリ

アレンジ自在!「なすとひき肉」で作るボリュームパスタ

アレンジ自在!「なすとひき肉」で作るボリュームパスタ
なすとひき肉を使ったパスタといえば、トマトソースを思い浮かべる方も多いかもしれません。このほかにも、和風や韓国風など、いろいろアレンジできますよ。しっかり味の食べごたえがあるパスタが食べたいときに、ぜひお試しください。
wasante
wasante
2023/06/04
2023/06/02
view

なすとひき肉とチーズのトマトソースパスタ

ジューシーななすとひき肉は、トマトソースと相性抜群!ウスターソースと砂糖を加えることで酸味が和らぎ、ぐっと食べやすくなりますよ。

なすとひき肉のモッツァレラボロネーゼ

ひき肉を使っているので、少ない油で炒めることができます。モッツァレラチーズを加え、ワンランク上の味わいに。

なすと豚ひき肉のピリ辛しょうゆパスタ

ガーリックオイルとしょうゆのシンプルな味付けが、あとを引くおいしさ。麺にしっかりからむように、具材はみじん切りにするのがコツです。

なすと豚ひき肉のコチュジャンパスタ

ごま油とにんにくの風味、コチュジャンの辛味をきかせて、パンチのある韓国風の一皿に。しっかり味で食べごたえも◎。

 なすとひき肉のキムチパスタ

なすとひき肉、トマトのパスタに、キムチの旨味をプラス。仕上げに粉チーズとパセリをかけて召し上がれ。

今回ご紹介したパスタはどれも、一皿で肉も野菜もとれて満足感がありますよ♪しっかりエネルギーチャージしたいときの食事に、ぜひご活用ください。

 

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「なす」の人気ランキング
新着記事