脱ワンパターン!箸がついつい進む「きゅうりとひき肉」の炒め物

脱ワンパターン!箸がついつい進む「きゅうりとひき肉」の炒め物
サラダや和え物など生で食べることの多いきゅうりですが、火を通していただくのもおすすめ!今回はひき肉と一緒に炒めるレシピをご紹介します。ひき肉の旨みがきゅうりと合わさり、箸がどんどんすすむ一品になりますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2023/06/18
2023/06/16
view

鶏ひき肉ときゅうり炒め

にんにくやごま油の風味が食欲をそそり、箸が止まらなくなりそう。きゅうりの種の部分は水分が多いので、取り除けばポリポリ食感がアップしますよ♪

きゅうりとひき肉のピリ辛炒め

コチュジャンや一味唐辛子のピリリとした刺激がアクセント。ご飯によく合い、お弁当おかずにもおすすめです。

きゅうりとひき肉のピリ辛めんつゆ炒め

めんつゆの旨みに、豆板醤のピリ辛を加えた、冷めてもおいしい一皿です。きゅうりに塩をふり、水気を出してから炒めるのがポイント。

きゅうりとひき肉のオイスター炒め

旨味が濃厚なオイスターソースで炒めて、コクのある一品に。辛いものがお好きな方は、仕上げにラー油をたらすのもおすすめですよ。

きゅうりとひき肉のエスニック炒め

大きく育ちすぎてしまったきゅうりは、炒め物にすればおいしく消費できます♪ナンプラーをきかせて、エスニック風に。白ごまをふって召し上がれ。

きゅうりとひき肉の炒め物は、ご飯のお供にもお酒のおつまみにもぴったり。お弁当おかずになるレシピもあるので、ぜひきゅうり料理のバリエーションを広げてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事