フーディストノートアプリ

にんにくの香りが食欲そそる♪「枝豆のペペロンチーノ風」

にんにくの香りが食欲そそる♪「枝豆のペペロンチーノ風」
今回は、お酒のお供にぴったりの「枝豆のペペロンチーノ風」レシピをご紹介します。枝豆ににんにくの風味と唐辛子のピリ辛が加わり、食べ進める手が止まらなくなりそうなおつまみに。ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/06/28
2023/06/27
view

枝豆のペペロンチーノ

みじん切りにしたにんにくや唐辛子をオリーブオイルで炒め、冷凍枝豆を追加。あとは水とコンソメを入れてさっと火を通せば完成です。

ゆでない枝豆ペペロンチーノ

枝豆はゆでずに蒸し焼きにして、栄養も旨味も残します。さやの両端を切ってから調理すると、味がしっかりしみ込みますよ。

ディル香るペペロンチーノ枝豆

ディルのさわやかな香りをプラスして、さらにおいしさアップ!お酒がついついすすみます♪

あらびきガーリックで枝豆のペペロンチーノ

フライパンにサラダ油を入れ、唐辛子の色が変わってきたら解凍した枝豆を投入。3分ほど蒸して、あらびきガーリックと塩をからめればできあがりです。

レモンたっぷり枝豆のペペロンチーノ

仕上げに絞ったレモンのほどよい酸味と、唐辛子の辛味の相乗効果で、ついつい手が伸びます。さっぱりと食べたいときにどうぞ♪

冷凍の枝豆で手軽に作れますが、旬の時期なら枝付き枝豆を使うのがおすすめ!味の深みが違うので、ぜひ試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「にんにく」の人気ランキング
新着記事