コリコリ食感が楽しい♪「糸寒天」のヘルシーサラダレシピ

コリコリ食感が楽しい♪「糸寒天」のヘルシーサラダレシピ
糸寒天は火を使わず、水で戻せば料理に使えるのでとってもお手軽。サラダに加えればヘルシーにかさ増しできて、コリコリっとした歯ごたえも楽しむことができますよ♪中華風やエスニック風など、さまざまな味わいのレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/06/28
2023/06/27
view

糸寒天の中華風サラダ

糸寒天を春雨に見立て、しょうゆや酢、鶏がらスープの素で和えた中華風。春雨を使うよりも、ヘルシーに仕上がりますよ。

糸寒天のポン酢サラダ

かいわれ大根とハム、えのきも入って具だくさんなのがうれしい♪ポン酢とレモン汁で和えて、さっぱりといただきます。

糸寒天のイタリアンサラダ

モッツァレラチーズやルッコラ、オリーブを合わせたイタリアンサラダ。カリカリに焼いたベーコンがアクセントになっています。

糸寒天のエスニックサラダ

スイートチリソースの甘みとピリッとした辛さが、甘いほうれん草によく合います。糸寒天とかまぼこの食感も◎。

糸寒天の和風サラダ

めんつゆを使うので、味が簡単に決まります。カニカマや錦糸卵、水菜が入って彩りもよし!火不要で作れるのも、うれしいポイントです。

コリコリッとした食感を楽しめる糸寒天を使ったサラダ。気になったレシピを参考に、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事