チーズや天かすで♪「チキンナゲット」のバリエーション

チーズや天かすで♪「チキンナゲット」のバリエーション
幅広い世代に人気のチキンナゲット。食卓やお弁当に出てくると、なんだか心が弾みますよね。今回は、とっても簡単に作れるものや意外な食材をあわせたものなど、さまざまなチキンナゲットのレシピを5つご紹介します!ぜひ参考にしながら作ってみてくださいね♪
emiee
emiee
2023/02/23
2023/02/22
view

ほわほわチキンナゲット

最初にご紹介するのは、木綿豆腐を使ったチキンナゲットのレシピです。ほわほわとした食感がたまりませんよ♪加熱時間は目安なので、中まで火が通っているか確認してくださいね。肉だねをはスプーンを2本使って形成すると◎。

ザックザクの食感!天かすチキンナゲット

こちらは天かすを使ったチキンナゲットのレシピです。天かすを加えることで食感はザクザクに、さらにコクもアップしますよ♪しょうゆベースの下味がついていますが、ケチャップとの相性もぴったりです!

チーズ好きにはたまらない!Wチーズナゲット

チーズ好きの方は必見!2つのチーズを使ったナゲットのレシピです。肉だねに粉チーズを混ぜ、さらにプロセスチーズを包んで揚げ焼きに。中からとろ~っと出てくるチーズに胸が弾んでしまいます♪

れんこんのチキンチーズナゲット

棒で叩いて細かくしたれんこんを使ったチキンナゲットのレシピです。ポリ袋を使えば包丁もまな板も不要♪れんこんのシャキシャキ感が適度に残っていてよいアクセントに。食感も旬の味わいも楽しめる一品です!

サラダチキンナゲット

今まさにチキンナゲットが食べたい!という方におすすめな即できレシピです。サラダチキンを使えばパパッと完成♪パン粉は細かくすることで余計な油を吸わなくなるから、かるい食感に。あっという間に完食です!

***

チキンナゲット1つでも、こんなにさまざまな楽しみ方があるんですね♪とっても簡単に作れるレシピもあるので、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ナゲット」の人気ランキング
新着記事