大量消費にもおすすめ!旬の小松菜を漬物にしてみよう♪

大量消費にもおすすめ!旬の小松菜を漬物にしてみよう♪
小松菜は栄養価が高く、積極的にとりたい野菜のひとつですよね。定番の炒め物やお浸しなどもおいしいですが、漬物にするのもおすすめ。ご飯のお供や、箸休め、お弁当のすき間おかすにピッタリですよ。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
Kayoko*
Kayoko*
2022/12/03
2022/12/02
view

小松菜のめんつゆ漬け

生の小松菜をめんつゆとりんご酢でもみ込むだけ!冷蔵庫でしばらく置くと味がしみて、おいしくいただけます。

小松菜のピリ辛浅漬け

小松菜はレンジで加熱するので楽ちん♪しょうがと鷹の爪のピリリとした刺激がアクセント。お弁当のおかずにもどうぞ。

小松菜のごまみそ漬け

みそやすりごまで漬け込んだ深い味わい。冷蔵庫で寝かせるときに、豆腐などで重しをすると味がなじみやすいですよ。

小松菜のうま塩漬け

小松菜を塩揉みしたあと、少量の白だしと砂糖で漬け込んだシンプルな一品。冷蔵で5日間保存できるので、大量消費にも◎。

小松菜の野沢菜風漬物

すし酢や昆布だしで漬け込んだ野沢菜風の味わい。ご飯に合うので、刻んでおにぎりにしたり、チャーハンにしたりするのもおすすめです。

作り置きできるレシピもあるので、小松菜が安いときに買って漬物にしておけば節約になり、忙しいときのご飯のお供やあと一品ほしいときに役立ちますよ♪作り方もかんたんなので、気軽に献立に取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「漬物」の人気ランキング
新着記事