かんたんなのにごちそう風!「トマトだれ」でいただく鶏肉おかず

かんたんなのにごちそう風!「トマトだれ」でいただく鶏肉おかず
鶏肉とトマトだれの相性は抜群です!鶏もも肉も鶏むね肉も、華やかでごちそう風に変身しますよ。トマトだれはトマトソースと違い、和えるだけで作れるのでとってもかんたん。食べごたえもあり夕食のメインにおすすめです。ゆっくり過ごせる週末の夕食にもぜひ!
wasante
wasante
2022/10/02
2022/09/30
view

トマトだれの油淋鶏

片栗粉をまぶしてこんがり焼いた鶏肉を、香味野菜たっぷりのトマトだれでいただきます。カリッとジューシーで、いくらでも食べられる味!

カリカリチキンのねぎ塩トマトだれ

香ばしく揚げ焼きした鶏肉に、トマトベースのねぎ塩だれがよく合います。鶏もも肉はもちろん、鶏むね肉でもおいしく作れますよ。

ジューシーチキンのにらトマトだれ

スタミナ満点のトマトにらだれは、疲れがたまってきた週末のごはんにもおすすめです。トマトやお酢の酸味で、コクがあるのに後味さっぱり♪

グリルチキンのサルサトマトだれ

鶏肉を魚焼きグリルで焼いたら、サルサトマトを加えてそのままコトコト煮込みます。食べるときは肉をカットして、たれと一緒にスプーンですくってどうぞ!

鶏むね肉のパン粉焼きトマトの甘酢だれ添え

パン粉焼きしたサクサクの鶏むね肉に、トマトを和えた甘酢だれを添えます。お肉は下処理しなくてもやわらかく仕上がるので、忙しいときにも◎。

フレッシュトマトのジューシーさとさわやかな酸味のおかげで、鶏肉がペロリと食べられそう♪気になったレシピを、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事