食材2つであと1品♪「さつま揚げ×大根」簡単おかず

食材2つであと1品♪「さつま揚げ×大根」簡単おかず
少ない食材で手軽に作れるおかずは、いくつかレパートリーがあると助かりますね♪今回はスーパーで気軽に買える「さつま揚げと大根」のおかずレシピをご紹介します。気温が低くなるにつれ食べたくなる煮物を中心に、手間なく簡単に作れるアイデアをピックアップしました。ぜひ献立の参考にしてください!
pon
pon
2022/10/15
2022/10/14
view

大根とさつま揚げの煮物

やわらかく煮た大根とさつま揚げが相性ばっちり♪調味料はしょうゆやみりんとシンプルです。ご飯はもちろん、お酒もすすむ!

大根とさつま揚げの中華煮

大根は鶏がらスープでよく煮ておき、さつま揚げと炒め合わせます。にんにくやごま油が香る、香港家庭料理風の一品です。

冷凍大根とさつま揚げの煮物

大根は冷凍のまま煮てOK!味しみも火の通りも早くなります。調味料はだししょうゆ1本と手軽で、10分ほどで完成です。

大根とさつま揚げの白だし煮

白だしとさつま揚げの旨味で味が簡単に決まる♪大根の色もきれいに仕上がります。柚子の皮を添えるとさわやかな香りがプラスされて上品な一品に。

大根とさつま揚げの照り焼き

照り焼きだれの甘辛味がご飯にぴったりです。大根に焼き色を付けるように炒めると、コクが増しておいしいですよ。

さつま揚げの旨味が大根にしみて、手軽においしい一品ができますね!フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひ気軽に作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事