後味スッキリ♪おうちカフェが楽しくなる「#セパレートティー」を作ってみよう!

後味スッキリ♪おうちカフェが楽しくなる「#セパレートティー」を作ってみよう!
2層~3層に分かれたおしゃれな見た目の「#セパレートティー」を作ってみませんか?今回は、最後のひとくちまでスッキリ味わえる素敵なアイデアを5つご紹介します。おうちカフェタイムにぜひ味わってみてください♪
aoko
aoko
2022/08/31
2022/09/01
view

シュワシュワ爽快!基本の「#セパレートティー」

アールグレイのアイスティーに、炭酸水とシロップを加えた基本のセパレートティー。炭酸のシュワッと爽快な飲み口で、暑い夏にもぴったり!思わずゴクゴク飲み干したくなりますね。いつものおうちカフェの時間を、ちょっぴり特別に演出してくれますよ♪

フローズンフルーツでひんやり♪オレンジジュースの「#セパレートティー」

オレンジジュースの甘酸っぱさに元気をもらえそうなセパレートティー。氷の代わりに凍ったオレンジやグレープフルーツを入れているので、より濃厚な果物の味を満喫できそう♪柑橘系のさわやかな味わいと、フローズンフルーツのひんやり感で火照った体もリフレッシュ!

ローズヒップとハイビスカスの「#セパレートティー」なら夏バテ中にも◎

上の鮮やかな赤色の層はローズヒップとハイビスカスをブレンドしたハーブティー。下の層は生のすりりんごを使い、自然な甘みに仕上げています。黄色と赤のグラデーションの美しさにも癒されますね♪ビタミンたっぷりで、夏バテ中の疲れた体を労わってくれそうです。

バラがたっぷり♪優雅な香りの「#セパレートティー」

ハッキリとわかれた3層の色合いがとってもきれい!シュワシュワの炭酸でさわやかに仕上げつつ、バラの香りで贅沢なスパークリングティーに。ラズベリーゼリーをクラッシュ状にして加えているので、食感も楽しめるこだわりの一杯です。バラの風味に包まれて、優雅なティータイムが過ごせそう♪市販のシロップやゼリーで代用して、試してみたくなりますね!

そらいろが夏っぽい♪バタフライピーの「#セパレートティー」

バタフライピーとカルピスで作られた、ハーブティー。青空を彷彿とさせる見た目がなんとも涼しげ♪かき混ぜると写真2枚目のように、ラベンダーカラーに変化する様子にも注目です。大人から子どもまで人気のカルピス味のセパレートティーは、家族で過ごすおうち時間にもおすすめです!

***

アイスティーに少し手を加えるだけで、おしゃれに仕上がる「セパレートティー」。思わずごくごく飲んでしまうような素敵なアイデアばかり!夏のおうちカフェタイムのお供に、ぜひチャレンジしてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「冷たいドリンク」の人気ランキング
新着記事