夏を満喫!「フレッシュコーン」を使ったパスタアイデア5選

夏を満喫!「フレッシュコーン」を使ったパスタアイデア5選
とうもろこしの季節がやってきましたね!一粒一粒に甘みがギュッと詰まったフレッシュなとうもろこしは、パスタ料理で楽しむのもオススメ。とれたてならではのシャキシャキ食感とジューシーな甘みで、缶のコーンで作るのとはひと味もふた味も違う絶品パスタが作れますよ♪ダイナミックに削ぎ落とせば見た目も華やかな仕上がりに!今回は、旬だからこそ楽しめる「フレッシュコーンで作るパスタ」のアイデアをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2022/07/06
2022/07/19
view

豚肉とアスパラとフレッシュコーンのパスタ

フレッシュコーン、豚肉、アスパラなどを軽く煮込んで旨味を引き出したソースに、たっぷりとパスタをからめて。コーンのはじけるような黄色と、黒いお皿のコントラストがとってもきれいですね♪

フレッシュコーンとアンチョビのリングイネ

フレッシュコーンをふんだんにつかった一品。アンチョビの塩気が、コーンの自然な甘味をグッと引き立ててくれそうですね!平たいリングイネがソースとよくからんで、おいしさをより堪能できそう♪

フレッシュコーンのバターしょうゆパスタ

コクと香ばしさのハーモニーが食欲をそそるバターしょうゆ味のソースで、ペロリと食べてしまいそうですね!実を板状にそいだコーンとパラパラとした粒状のコーンの二通りの食感で、フレッシュなおいしさをさらに噛みしめられそう♪

親子コーンパスタ

ヤングコーンとフレッシュコーンの親子コンビが楽しいですね♪ギュッとお日様の色を閉じ込めたような黄色が印象的な一皿です。軽く煮詰めたコーンポタージュにマスカルポーネをプラスしてソースに仕上げるアイデアがいいですね!

フレッシュコーンのペペロンチーノ


バターしょうゆでこんがりと焼き色をつけたフレッシュコーンをシンプルなペペロンチーノにたっぷりとのせて。真っ赤なとうがらしが盛り付けのワンポイントになっていますね!皮とひげを三つ編みにした“おめかしコーンも、素敵です♪

***

みなさんもぜひ、フレッシュコーンを使ったパスタで夏らしい食卓を楽しんでください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「とうもろこし」の人気ランキング
新着記事