フーディストノートアプリ

食卓が華やかに♪いろいろなソースで楽しむ「ドレスドオムライス」5選

食卓が華やかに♪いろいろなソースで楽しむ「ドレスドオムライス」5選
SNSで人気の「ドレスドオムライス」。つい最近も、人気YouTuberの方が動画を投稿して話題になりましたね!ドレープ状のふわふわ卵だけでも華やかですが、せっかくなら色々なソースで楽しんでみませんか?今回は、ドレスドオムライスにぴったりなソースのアイデアをInstagramからご紹介いたします♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/06/22
2022/06/24
view

卵の黄色を引き立てる「ほうれん草ソース」♪

ほうれん草ペーストを豆乳で伸ばしたソースが、鮮やかな黄色の「ドレスドオムライス」をより華やかに見せてくれますね!ハーブやピンクペッパーのトッピングもオシャレです♪こってりとしたチーズの味わいと、まろやかな卵の相性もよさそうです!

具だくさんで食べごたえも◎な「ハヤシソース」!

みんなが大好きなオムハヤシも、「ドレスドオムライス」で♪お肉やきのこがたっぷりでボリューム感があり、とってもおいしそうですね!ふわとろの卵と一緒に、ハヤシソースをたっぷりすくってほおばりたいです♪

和テイストの「明太クリームソース」で♪

ピンク色の明太クリームソースや桜の形のパスタがかわいらしいですね!ソースの材料には米粉や白だしを使っていて、ほんのり和風味にまとまっています。“ドレス”ではなく“お着物”を思い起こさせるような、素敵な一品ですね♪

さわやかな「フレッシュサルサソース」で!

フレッシュトマトを使ったサルサソースがさわやかな「ドレスドオムライス」。暑い季節にもぴったりですね!周りに散らしたハーブの緑とトマトの赤、卵の黄色で彩りもきれいです。

「ホワイトソース」でまろやかに♪

ふわふわの卵を掛け布団にして眠る「シナモロール」のシナモンくん。とっても気持ちよさそうですね!優しい雰囲気に、まろやかなホワイトソースがぴったりです。ケチャップで描いたいちごもとってもキュート♪いちご畑で遊ぶ夢を見ているのかもしれませんね!

***

みなさんもぜひ、いろいろなソースの「ドレスドオムライス」を楽しんでみてくださいね

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「オムライス」の人気ランキング
新着記事