四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

オイルサーディンで生春巻き

四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載です。自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使って簡単に作れるアイデアレシピを紹介しています。今回は「オイルサーディンで生春巻き」です。
2020/06/24
2023/11/07
view
トマト缶で簡単!チキンスパイス...
記事一覧
ツナ缶でスープカレー風

DSC_0360_R.JPG

こんにちは!
四万十みやちゃんこと宮崎香予です。


暑くなると なるべく火を使いたくない…。
でも、おつまみは作らなきゃ…!という時は
生春巻きがピッタリ!!
缶詰を利用すると、とっても簡単に作れますよ~♪
今回は「オイルサーディン」を使用した
とってもおいしい生春巻きです。
スイートチリソースとよく合います♪
■オイルサーディンで生春巻き
DSC_0350_R.JPG
【材料】…2人分


・ライスペーパー 5枚
・オイルサーディン 5本
・大葉 5枚
・レタス 2枚程度
・千切り人参 30g
・スイートチリソース 適量


【作り方】


1.
ライスペーパーをさっと水にくぐらせ、
まな板の上に置く。


2.
1の上に、大葉、ちぎったレタス、オイルサーディン、千切り人参をのせ
手前から、きっちりと包む。
DSC_0340_R.JPGDSC_0341_R.JPG


3.
2を食べやすく切り、スイートチリソースを添える。
DSC_0356_R.JPG
オイルサーディンの塩味が野菜の味を引き立ててくれます♪
これからの季節にピッタリなので
よかったらお試しくださいね♪

最後までご覧くださりありがとうございます。


ブログでも簡単レシピを毎日紹介しています♪
よかったら遊びにきてくださいね。
四万十住人の簡単料理ブログ!

トマト缶で簡単!チキンスパイス...
記事一覧
ツナ缶でスープカレー風
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
四万十みやちゃんさんのプロフィール
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら