朝食の定番メニューや屋台グルメまで!台湾風ごはんをおうちでも♪

朝食の定番メニューや屋台グルメまで!台湾風ごはんをおうちでも♪
小籠包やルーローハンなど、日本でも人気の台湾グルメ。今回はおうちでもトライしやすいごはんものをご紹介します。朝食の定番メニューや屋台グルメなど、5つのレシピをピックアップしました!台湾ごはんはくせが強すぎないから、毎日の献立にも取り入れやすいですよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/08/26
2022/09/28
view

台湾おにぎりの飯糰

もち米と黒米のごはんにゆで卵や高菜漬け、チーズなどを包んだ具だくさんのおにぎりです。花椒がピリリとアクセントに♪

蝦仁飯

むきエビがごろごろ入った台南B級グルメ!パクチーや葉ねぎなどの青い野菜が、エビ出汁ごはんとベストマッチです。

ザーサイと干しエビの炊き込みごはん

ザーサイ・干しエビ・生姜をごま油で炒め、お米を混ぜて炊き込みます。個性の強い具材で満足感がありますよ♪

雞肉飯

鶏の脂と五香粉の香りが食欲をそそる♪ゆで鶏をほぐして醤油だれでいただく屋台フードです。お肉のゆで汁でスープも作れますよ。

屋台飯からハレの日ごはんまで、さまざまな台湾ごはんをご紹介しました。食材はスーパーでも揃うものがほとんどで、ハーブやスパイスが手に入ればより本格的な味わいに。ぜひおうちでもトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事